
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ…

朝イチからショッキングなニュース。

ウィルコ・ジョンソンが末期の膵臓がんの様だ。
昨年も日本公演、とてもカッコ良かったよ。
またあんなライヴを見れる日を楽しみにしていたんだけど…。

今はただただ少しでも良くなる事を願ってます。

  1. 2013/01/10(木) 08:33:58|
  2. Rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冗談、冗談、冗談!

我が家の世界一可愛い坊やが、動き回る様になり一瞬も目が離せません。
しかしホント可愛いわぁ~、ハハハ。

そんな訳でストーンズの『クロスファイヤー・ハリケーン』を観ましたよ、遅まきながら。



もちろん楽しかったんですけど、ストーンズの歴史を2時間で振り返るのはやっぱり無理があるよね、うん。
どうせならジョージの時みたいに4時間ぐらいやれば良かったのに…。
あと終わりが唐突過ぎ、と云うか70年代以降が割と手抜きだった気もしたなwww
  1. 2012/12/09(日) 13:32:46|
  2. Rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無力は凹む。



取りあえず1日1日進む。
  1. 2012/12/03(月) 22:55:13|
  2. Daily Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛毒をラッパ飲み〜♪

まだまだ手直しとかいっぱいあるんだけど…。

sonny001.jpg

悪い顔したサニーボーイおじさんでした♪
  1. 2012/10/09(火) 13:39:20|
  2. Illustration
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マシンガンで蜂の巣にされた日

やぁ〜良かった!
もう心臓も脳天も撃ち尽くされた感じ。
えぇ、ウィルコ・ジョンソンのライヴです♪

121003_2134~01

仕事が終わり、エンフィールドをかっ飛ばし名古屋クアトロへ。
開演15分前に到着、だけど客はまばら。
「大丈夫か?!」と思いつつも、2列目ど真ん中に陣取るw

定刻にまずはオープニング・アクトの人が登場。
このベンジャミン・テホヴァルさん、一人でギター、ハーモニカ、バスドラ、ハイハット、あと左足で何か踏んでましたよ、スゲー。
「あぁ〜なんか最近のディランっぽい感じで良いわぁ〜」と思ってると、最後に『Like A Rolling Stone』を。
いやぁ〜なかなか素敵なライヴでしたわ。

良い感じで会場が温まったところでウィルコ・ジョンソン、ノーマン・ワットロイ、ディラン・ハウ登場。
全員、黒のシャツに黒のパンツ、黒い靴。
ウィルコが持つのは当然、トレードマークにもなってる黒地に赤いピックガードのテレキャス。

初っ端の『All Through The City』でテンションは最高潮に!
その後も怒濤のステージ、もうやられまくりですわ。
最後はチャック・ベリーの『Bye Bye Johnny』で無事終了。

しかし想像以上に良かったなぁ、ホント。
CDで聴くとウィルコの声って割ととぼけた感じに聴こえたりするんだけど、ライヴだとそれもカッコイイ!
昔よりも落ち着いた感じはしたけど、それでもステージ狭しと動いてる姿は憧れのウィルコ・ジョンソンそのものでした。

あとノーマン・ワットロイ、汗かき過ぎ&よだれ垂らし過ぎw
それでもズシンとくるベース弾いてましたよ、流石。
  1. 2012/10/04(木) 13:58:15|
  2. Rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

貴方の心を違法DL

明日はウィルコ・ジョンソンのライヴ!
…まぁ、さっきまですっかり忘れてたんですけどね。

そんな訳でウィルコ・ジョンソンやDr.フィールグッドを聴きまくってるかと思いきや、ここ最近聴いているのはレイ・チャールズばかり。

121002_2328~01

まぁDr.フィールグッドでもレイ・チャールズのカヴァーとかしてるしねw

しかしカッコイイなぁ~、レイ・チャールズ♪
  1. 2012/10/02(火) 23:44:13|
  2. Rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな一緒

すっかり朝晩は秋ですね~。
皆さんは季節の変わり目で風邪などひいてませんか?
ボクは先週ひきました、39度って異世界ですね、アハッ。

そんな訳で先日、義兄の結婚式で岩手まで行ってきました。
ついでに以前から行きたかった成島毘沙門堂へお参り♪
あちらのご両親に連れて行って頂きましたよ、多謝。

120923-004.jpg


[みんな一緒]の続きを読む
  1. 2012/09/24(月) 23:23:30|
  2. Magical Mystery Tour
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸いよ、我にあれ

岩手まで行ってきました♪
まぁその話はまたにして…w

帰り道、ディランの新譜『Tempest』を買ってきましたよ。

120923_2054~01

ディランはすっかり“過去”に生きてるなぁ~、ってのが第一印象。
それは悪い意味じゃなく、ディランがおそらく聴いて育ったであろう音楽を、今に甦らせてる感じ。
新しい何かを作り出そうと云うよりも、自分のルーツをより明確にしてるって印象ですかね。
不勉強なボクはその全てに理解が及ぶ訳じゃないけど、そうした指向に「ナルホドナルホド」と頷きたくなる一枚です、ハイ。

それでもディランはディラン。
どこを切り取ってもボブ・ディランと云う存在を消せないんですね、この人は。
素晴らしいですなぁ、ハハハハ。

ジャケットのダサさは相変わらずですwww

ボクが買ったのは無駄にDXエディション(なのか?!)。
メモ帳みたいな付いてたけど、これなら普通の買えばよかったぜw

120923_2055~01
  1. 2012/09/23(日) 21:34:18|
  2. Rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5時15分の電車でゴー!

今日は引っ越し。
なのに昨日は夜遅くまでお出掛けして、ごめんなさい、ホントに。

515.jpg

そんな訳で5:15。
色々と印象深い映画です。
善くも悪くも駄目男の青春。
自分に重ね、観る度に凹む映画だったりw

そう云えば映画『けいおん』でもEDでブライトンが出てましたね。
そこだけが印象深かったですわwww
  1. 2012/08/30(木) 13:20:22|
  2. Illustration
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

契約書にサインするなら横断歩道

オリンピックは兎も角、ロンドンは好きなkita-boyです。
もう一度、行きたいなぁ〜、ってか住みたいなぁw

そんな事はさておき、ロバート・ジョンソン。
正直、聴いてもイマイチ凄さが分からないんですが、やっぱり凄いんでしょうね、きっと。

rl.jpg

息子にTシャツを作ってあげたいな〜♪
  1. 2012/07/31(火) 13:47:21|
  2. Illustration
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

twitter

プロフィール

kita-boy

Author:kita-boy
Rock、仏像、バイク、エロス
ボクはThe Seeker!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

last.fm

リンク

このブログをリンクに追加する

